So-net無料ブログ作成
検索選択

NHK大河ドラマ [TV]



NHK大河ドラマ


昨日から始まった、”花燃ゆ
全く興味なく、見る気もしなかった、
昨年の、”軍師官兵衛
最初の内こそ見たのだが、
途中からは面白く無くなり、見るのを止めてしまった、
元々、NHK大河ドラマに興味は無いのだが、、、、

昨夜、何気なく、
NHKニュースを見た後に流していたら、
この大河ドラマの紹介をしていた、

何と、
長州、山口の物語ではないか、
それも、有名どころの、
吉田松陰、高杉晋作、久坂玄瑞、伊藤博文、、、、、
そして、俳優に、
大沢たかおが、、、、
これは是非見ねばならない、、、、
何と言っても、
明治維新、、、、
長州が一番輝いていた時代、、、
5.PNG30.PNG7.PNG20.PNG

長州気質:(ネット検索にて)
101.PNG105.PNG110.PNG

うーん、当たってる、、、自分に、、、、
プライドが高い(下手に、、、、)
・理想主義(覚えがある、、、)
・議論好き(酒を飲むと、、、)
・理詰めで動く(理屈っぽい、、、、)
教育熱心(そう言えば昔、、、、)
・品が良い(八方美人、、、、?)
・熱中する(三日坊主、、、、)

こんな感じで、結構身につまされる
さて、ここら辺が、
このドラマで上手く描き切れるか?
又、大沢たかおは仁を越えられるか?

昨日の視聴率は低かったようですが、
これから注目です、
10.PNG

これで山口も観光客が増えるか?
私もちょっと思い出をたどってみようか、、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

NHKドラマ、、、 [TV]



NHKドラマ、、、


先日、
TVの予約をしていると、
おやっ?
あるタイトルが目についた、
おそろし”、、、
これは、宮部みゆきの本のドラマ化?
早速、予約をしておき、
昨夜見て見る、、、
なるほど、
原作にとても忠実に描かれており、
内容的にも面白い、
本で読んだシーンが昨日のように思い出される、、、
10.PNG11.PNG

NHKドラマをネットで検索、
2.PNG1.PNG

今、連続的に見てるのは、
吉原裏同心:佐伯泰英
華やかさは無いが、
しっとりとした感があり、落ち着いて見れる、
惜しむらくは、花魁役が今一、
本を読んだ時の、想像した花魁とは
えらく差がありました、、、、
4.PNG5.PNG

以前見たのが、
酔いどれ小藤次:佐伯泰英
超売れっ子作家の本、
こちらは、殺陣も多く、面白かった、
思いを寄せる
奥女中のおりょう(比嘉愛未)役は、
イメージぴったりで良かったです。
20.PNG

こんなのやってたのだ、
見たかったと思ったのが、
小暮写真館:宮部みゆき
確か、この本も面白かった筈、
この写真の顔、どっかで見たことが、、、
あーあ、そうだ、
るろうに剣心で見た、敵役だ、、、
なかなか、味があるので、
このドラマも見たかった、
30.PNG

以前見て、
沖縄について考えさせられたのが、
テンペスト
これは面白かった、
沖縄の歴史、琉球王国を始めて知り、
今の沖縄の悲哀を大きく感じた作品だ、、、
50.PNG

薄桜鬼、
こんなのもやってたのだ、、、、
中身は全く知らないが、パチンコ台にある、
先日、パチンコで大量出玉を得て、
初めて、薄桜鬼なるものを知った、
パチンコの方はその後、全く当たりが来ない、、、
40.PNG

今日検索して、
こんなにも良い作品を色々とやってるのだ、
と初めて理解した、
受信料を払うだけでなく、
もっと、NHKを見て、
元を取らなくては、、、、

秋の夜長は、
読書だけでなく、
NHKドラマも結構、、、
行けます、、、、。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ