So-net無料ブログ作成
検索選択

吹き矢、昇段試験 [スポーツ]



吹き矢、昇段試験


5月27日
今日は、スポーツ吹き矢の昇段試験の日
初段合格後半年、2段への挑戦、
100.PNG

先日の吹き矢の大会では、
不甲斐ない成績に終わったので、
今回は一発で合格すべく、気合いが入ってる

朝、昼、夕、夜と
練習を欠かさず、

ネットで調べると、
矢にも個人差があると言うから、
10本の矢にナンバーを打ち、
矢ごとに点数を記録して行き、
点数が悪い、No.4、6、7は外し、
本戦に臨む、7本の矢も決定した
110.PNG
この7本の矢で、
試験方式で練習を重ねる、
結果は上々、
合格ラインの、5本で25点を切る事は無い
DSC_1686.JPG

満を持して、
試験1時間前に、
試験会場の”いまいクリニック”へ
まだ誰も来ていない、
1人で快く練習をさせていただく、
なかなか良い感じ、、、
これだったら、、、、

13時前に、
本日受けられる方が来られ、
いよいよ、試験開始、

7点、、、良い感じを持続してる、、、
5点、、、まあまあか、、、
3点、、、おやっ?
1点、、、これはなんだ!
150.PNG

1Rは23点、
2Rは21点!
3Rも25点、、、、>これはダメだ!
(前半3Rで、合格ラインは25*3=75点に対し、69点!)

不合格が頭をよぎり
仲間、身内からのがっかりした視線が想像される
あ~あ、
あれまで練習して調子良かったのに、、、

開き直りと言うか、
基本に忠実に、やり直すことに、、、、
4Rが31点、
5Rは29点
6Rが31点
(後半3Rは、91点!)

<6R目をパーフェクト35点にしなければ合格は無いと思ってた、、、ので>
がっかりしながら、
総合の点数を聞けば160点!
150点以上で合格だ!!
DSC_1687.JPG

何とか、何とか、、、合格できたが、
自分の根性無し、
あがり症、
プレッシャーに弱い、
本番で躓く、
この精神的弱さにほとほと疲れた、、、、

次は、
半年後に、3段、10mからの距離に挑戦だ、
それまでには、
精神的にも強くなりたい、、、、、



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。