So-net無料ブログ作成
検索選択

カルチャースクール、、、、 [雑感]



カルチャースクール、、、、


昨日、一昨日と連チャン、
療養中の身なれど、
会費は前納しているのだ、
元を取るべく、出かける、

久しぶりに車の運転、
最近、高齢者の事故多し、
アクセル、ブレーキの踏み違い、、、、
信号無視、車線無視、、、
脇見運転、、、、
十分注意しながら、慎重に運転、
腰を回す事は出来ないが、
まあ、無難に問題無く到着、
10.PNG

楽しいマジック:
昨年後期から通いだしたが、
なかなか難しいものだ、
テクニックもさることながら、
一番のポイントは話術、、、、、
マジックは話術一つでどうにでもなる
講師の方は、
上手い、、、、ついつい話に引きずりこまれ、
注意をそらされ、、、、
綺麗に騙される、、、、
なるほど、、、と感心はすれど、
自分にはなかなか出来ない、難しい、、、話術、、、、

となれば、
道具、ギミックで補うしか無い、
今回は、講師の方が大阪で仕入れられたものを、
数多く紹介され、希望品を購入する事に、、、
Melt
DSC_0103.JPG
一見普通のトランプ、
しかし、強力なパワーを持った、摩訶不思議なトランプ、、、、
ドリームトンネル:
DSC_0104.JPG
このボックスに入れれば、白紙が1000円札に、
1000円札が1万円札に、、、
2段階に変化し、あなたもお金持ちに?、、、、
スプーン曲げ:
DSC_0107.JPGDSC_0105.JPGDSC_0106.JPG
普通のスプーン曲げでは無い、
紙に書いたスプーンが、、、、
曲がってしまう、、、、
それも、あなたがサインした紙、
この世でたった一つの紙なのだ、、、

なーんて事が簡単に出来てしまう、
何れも、金次第、、、、
安い物で、2000円、3000円のギミックです、
簡単に手に入るのですが、
披露する場が、、、
そして、一度披露すると、
2度目、3度目は、、、なかなか出番が無い
繰り返し、同じギミックを使ってやると、
飽きられる、ネタがばれる、、、、、
意外とこのギミック、
高くつくのです、素人には、、、、

スポーツ吹き矢:
4月開講、月2回、
事前に体験入学し、
楽しさを味わい、入る事にした、
18.PNG19.PNG30.PNG
意外と簡単に、
的に当たる事は当たる、
しかし、点数を得ようとすると、
なかなか難しい、安定感を出すのが、、、

的に当たった時の、高い音が、気分が良い、
増してや真ん中の7点ゾーンに入れば、
気分爽快、達成感がある
これで健康に良いとなれば、
言う事無し

1時間半の間、
自由に吹き、点数を記録していくのだが、
意外や意外、
疲れるのである、、、
腹筋を使い、腹式呼吸でやるせいか、
余り続けてやると、過呼吸にもなると言う、
術後、初めて、
連続で立ち続け、腹式呼吸をやってると、
腰に来る、
再び腰痛
と心配になるくらい、、、
的に当てる、充実感はあったのだが、
すっかり疲れて、
家に帰ると横になってしまった

少しづつ、
日常を取り戻しつつある毎日であるが、
これで、腰は良くなって行ってるのだろうか?
少しばかり、
不安を感じる、今日この頃、、、



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

miyuki

ご無沙汰している間に闘病生活
されてるなんて…。知りませんでしたよ。
元気になったら、お父さんのマジックを
肴に一杯やりたいですね〜。
お大事にしてくださいね。
by miyuki (2016-05-21 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: