So-net無料ブログ作成
検索選択

祖父母参観、、、 [雑感]



祖父母参観、、、


今日は孫娘の祖父母参観日、、、
孫娘は来年小学生
幼稚園の行事への参加も、これが最後だろう、
と言う事で、朝から出かけてきた
DSC_0022.JPGDSC_0023.JPG
ここの幼稚園は年長、年少合わせて60人くらい?
小さな幼稚園である、

行って見ると、
大勢のお祖父ちゃん、お祖母ちゃんが参加してる、
祖父母が来ていない園児は少ないようだ、
少子化で、子供の数は減るのに、
団塊の世代前後の、
お祖父ちゃん、お祖母ちゃんは一杯、、、、
現代の日本の縮図を見るようである

案内文には、
園内での、ビデオ、写真撮影は禁止と書かれていた、、、
だから誰もカメラを持っては居ない、
只一人、園から頼まれたであろう、プロのカメラマンのみ、
皆さんを万遍無く撮影していた

何故、撮影禁止?
最近このような話をよく聞くが、
本当の理由は何だろう?
園の行事進行に支障をきたす、
子供がカメラを意識し、動揺する、集中できない
カメラマンが傍若無人の振舞をして迷惑
個人情報が拡散、、、

ネットで見ても、
かなり多くの書き込みが有る事から、
今では殆どの箇所で撮影禁止のようだ、、、
10.PNG
個人的には、
撮影くらい、、良いのでは、、、?
と思ってしまうが、
実際には多大な迷惑をかけてる事例が多いのだろう

一番下の孫娘の、
可愛い動作、しぐさ、喋り、行動、、、、を撮ってやり、
後で、お父さんお母さん、お姉ちゃんに見せてやり、
皆で楽しみたい、、、、
と思ったが残念、、、、でした。

明日は、
LPGAステップアップツアー
山陽新聞レディスカップ”を見に行きます
ここでも、撮影禁止、、、、
残念ですが、ギャラリーとして、最低限のマナーは守って、
観戦したいと思います、
楽しみです。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みゆき

明日は私もゴルフ見に行きます。お会いするかもしれませんね。
by みゆき (2015-09-19 13:28) 

terusan

ホント?
気付かなかった、あんなに大勢の人ですからね、
でもまあ、しっかり楽しんできました。
by terusan (2015-09-20 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。