So-net無料ブログ作成
検索選択

OB会ゴルフコンペ [ゴルフ]



OB会ゴルフコンペ


4月16日
今年初回、
通算95回目のOB会ゴルフコンペが行われた、
DSC_0004.JPGDSC_0005.JPG

今回の参加者=63名
(申し込みは64名だったが、直前に1名欠席)
16組での開催は過去最高、
今回は4名の新加入者がおり、
ますます盛況となってきた、

参加年齢は、60~82歳、
皆さんお元気である、
只、個別にお話を伺うと、
腰が痛い、肩が痛い、足が弱ってきて、、、
等の弱音と共に、
飛ばなくなった、ダフル、トップする、シャンクする、、、
ゴルフの腕前を嘆く声が聞こえる
やはり、
昔出来てた事が、今は出来なくなってきてるようだ、、、

とは言え、
元気な方もいらっしゃる、
本日最高齢の、Mさんもフル出場、
個人的にも、あちらこちらのコンペに参加されてるようだし、
スコアも衰えを見せない、
常に、90前後でまわっておられる、
凄い、、、

DSC_0001.JPG
記念撮影を撮り、
いよいよ、アウト、インそれぞれがスタートだ、
私はアウト組の第1組スタート
ティショット、2ndショット完璧、パーオンだ、
恐る恐るのパッティングも何とか2パット、
パースタート、、良いね、、、

2番ショートホール、
ティショット良いね、ニアピン権利獲得、
パッティングが、、えらくショート、、、次も外れ、、、3パット、、、、!

3番ロングホール、
ティショット、2ndショット、3rdショット全てOKでパーオンだ、、、
問題のパッティング、、、
1stパットがえらく、オーバー、、、、次もオーバー、、、
次も入らず、、、痛恨の4パット、、、、!

ダメだ、、、、!
この日のアウトコース、ショットは素晴らしく良かった、
パーオンも多かったし、アプローチもまずまず寄せたのに、
パッティングが決まらない、
長いと距離感が合わず、
短いとビビッて、引っかけて、、、、外す、、、

インコースではショットも乱れ、、、
上がってみれば、いつも通りの結果に終わる、、、 DSC_0003.JPG

天気は最高、
暖かくて、風も大したこと無くて、
本当のゴルフ日和、、、

途中、途中の桜は
丁度、花が散り、葉桜となろうとしている時、
桜の花が舞い、
素晴らしい風情であった

皆さんも、ケガも無く、楽しまれたようだ、、、
次回、参加を確認して、家路に着く
DSC_0006.JPG

私もスコアは別にして、
身体の痛みも無く、
ゴルフを楽しめた

これで、安心して、、、、、
台湾へ行けるぞ
心はもう台湾です

今日1日、
旅行携行品をチェック、
パッキングをして、
明日、発送
受取は、台湾の到着空港、
手軽に行こう

後3日です、、、



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

みゆき

とうとう台湾再訪ですね。
私もいつか妹を連れて行きたいな。
楽しんできて下さ〜い。
by みゆき (2015-04-19 18:08) 

terusan

謝謝!
楽しんできます!
by terusan (2015-04-20 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。