So-net無料ブログ作成
検索選択

OB台湾旅行:台北市内編 [台湾]



OB台湾旅行:台北市内編


この旅行もいよいよ最後を迎える
台北市内の観光地を巡り、
お土産を買えば、
明日は帰国となるが、
高齢者の皆さん、最後までトラブル無く、
無事帰国できるでしょうか?

4月11日
朝8:00過ぎにはホテル出発、
MRTに乗り、最初は二二八和平公園
記念館が開くのは10:00、周辺を散策とする
1.5.JPG1.JPG2.5.JPG

ここには昔の鳥居が残っている、
又公園内で太極拳などの運動をする人も見かける、
2.6.JPG

足裏マッサージが出来る石ころ歩道もあるが、
我々には痛くて歩けない
記念館傍には、広島原爆投下時にも生き残った蘭の花
世界平和を訴え、ひっそりと咲いていた
2.7.JPG2.8.JPG

歩いて総統府に向かうが、
まだ前日の国会占拠の余波が残っており、
道路には有刺鉄線がそのまま残り、警戒態勢下にあった 3.JPG

止むを得ず、総統府は諦め、
中正記念堂へ歩いて行く、今日も良い天気だ暑いくらい、、、
運よく衛兵の交代儀式を一番前でゆっくりと見る事が出来た 4.JPG5.JPG6.JPG7.JPG

次は龍山寺へタクシーで行く
しっかりと、縁結びで無く、家内安全、健康増進を祈った 10.JPG11.JPG

ここからは再びタクシーで永康街へ、、、、
安くて美味い店が一杯有るぞ、、、只今11:30、食事時だ、
台北小籠包なら、”鼎泰豊”
しかし、この時間にも関わらず、店の前は長蛇の列、、、 15.JPG

小籠包は”鼎泰豊”だけでは無い、
美味しい店は他にもたくさん、、、、、
直ぐ近くの、”高記”に行く、
ここでは日本人を見なかったぞ、地元台湾人で一杯、、、、
そして美味しいのだ、この店、
この料理全てが美味い、外れ無しだ、、、
店の小姐も優しい、愛想が良い、
(小姐の写真は全て、カメラ爺さんが写したもの)
16.5.JPG16.JPG17.JPG18.JPG19.JPG20.JPG21.JPG22.JPG23.JPG

腹は満腹、台北101へ行きましょう、
近くだが暑い、タクシーにしよう
29.5.JPG29.JPG31.JPG

エレベーターは世界最速、流石に早い
あっという間も無く到着、
天井の映像を撮る時間も無かったくらい、、、
32.5.JPG33.JPG

今日は快晴、外の景色も最高に良く見える、
最上階では、新年の花火を放映していた、
一度は実際に見てみたい
34.JPG35.JPG

時間はちょっと早いが、16:45
台湾旅行最後の晩餐、今日は梅子だ、
最後だから豪勢に台湾料理を並べた、
どれも美味しかったが、
蟹おこわが一番かな、子が沢山で美味い
デザートまでしっかりいただきました
40.JPG41.JPG42.JPG43.JPG44.JPG45.JPG46.JPG47.JPG48.JPG49.5.JPG50.JPG51.JPG

帰りには、林森公園へ立ち寄り、
鳥居後を見乍ら、歴史についてお話を聞き、
60.JPG

お土産を色々と買って、
ホテルまで歩いて帰る、
61.JPG

≒1名が先日の、蝦料理専門店で、
足を打ち、腫れて痛かったそうな、
この日初めてその事を知り、
彼の購入したお土産の一部をホテルまで手伝う

何も無いようで、
実は何等かのアクシデントはあったのだろうな、
皆さん、グループ行動なので気を使って、
何も言わないが、
帰国してからの思い出話で色々と、
出て来るかもしれない

何はともあれ、
表面上は何も問題なく、ここまで来た、
後は無事に帰国するだけ、、、

ツアーコンダクターの仕事も後1日、、、



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

Miyuki

梅子は以前ツアーで行った店です。
その時は全然感動はなかった。ツアー用の
鍋料理だったから。隣の地元民家族が食べてる
のがめっちゃ美味しそうだった。それがみなさんが
食べたのと同じような料理の数々でした。
最後を締めくくるにふさわしいお食事でしたね。
by Miyuki (2014-04-27 22:32) 

terusan

台湾料理店として、
何でも有り、台南あたりで食べ逃しても、
この店に来れば食べれる、、、と言う感じでした、
味もまずまずで、一般旅行で楽しむには良いかも、
ちょっと値段は高めだが、
日本で食事をすることを考えれば、安い、、、。
by terusan (2014-04-27 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: